知らなかった!が見つかるサイト OKWAVE Guide by OKWAVE

手軽に使えるプロジェクターでホームシネマを楽しもう(PR)

読まれた数: 322

著者名: OKWAVE_PCMaster

はじめに

×

Size 330 01322b0c0e396951d4d40b42f74f098f s

高速のインターネット回線が普及して、このところ動画を配信するサイトの数も増えてきました。パソコンで楽しめる動画も高画質なものが一般化し、迫力のあるシーンを楽しめる環境が整いつつあります。


動画はスマホやタブレットでも再生できますが、やはり“作品”として鑑賞するにはパソコンが向いています。特に、ステレオスピーカーを備えたノートパソコンなら、音響面での迫力も味わえます。


さらにパソコンなら、周辺機器を追加することで、より強力な動画再生環境も構築可能です。たとえばパソコンにプロジェクターを接続すると、とても簡単に大きな画面が実現できます。100インチ以上の大画面で動画が楽しめますから、これはもう“シアター”と呼べるレベルです。


技術の進歩によって、小さく軽く、そして安くなったパソコンとプロジェクター。ムービー好きなら、そろそろ導入の検討を始めてはいかがでしょう?

関連ガイド

同じカテゴリのランキング

カテゴリ:
デジタルライフ

注目記事ピックアップ

特集

ちょっと一息NIGIYAカフェ

×