更新日: 2011-07-28 23:45:13

旦那とけんかしてごめんなさいがいえないときに

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 670

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

長く連れ添っていると,夫婦喧嘩の1つや2つありますよね。謝りたいときに謝れない。そんなときに試してほしい方法です。

STEP1

自分で分かっているからこそ,謝りたいのに謝れない。喧嘩はよくありますが,やはり仲直りしたいもの。そんなときに試して欲しいのが手紙を書くということです。

STEP2

手紙というと大げさですが,メモ程度に考えてもらったらかまいません。ちいさなメモ用紙に伝えたいことを書きます。「~してしまってごめんね。素直に謝れなくてごめんなさい。」と言った内容のことを書きます。

STEP3

手紙を書いてもなかなか渡すこともできないですよね。そんな時は,旦那さんがいく場所に,さりげなく置いておくのです。夜なら,洗面台とかがおすすめです。何回も使えるわざではありませんが,どうしても素直になれないときは使える技です。

まとめ

さりげなく,だけど,素直な気持ちで手紙を書くのが大切です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

メモ用紙