更新日: 2010-11-11 21:32:30

電車のなかで赤ちゃんが泣き出したら、どうしたらいいの?

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 203

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by heimin

電車の中で、赤ちゃんが泣き出した時、どうしたらいいのでしょう。普段あまり電車に乗らない赤ちゃんは、びっくりして泣き出すこともあります。眠たかったり、お腹がすいていたり、ご機嫌斜めだったり。そんなときの対処法です。

STEP1 まず大好きなママが赤ちゃんを抱っこしてあげましょう。

ママの抱っこは、赤ちゃんみんなが大好きです。抱っこをして、気持ちを落ち着かせます。
それから、窓の景色を指さしながら「電車が来たね~」「あ、ワンちゃんがいたよ」などと、赤ちゃんの興味をひく言葉で、間を持たせましょう。
赤ちゃんの泣き声を微笑ましい気持ちで見てくれる人ばかりではなく、迷惑だと思っている人がいることを配慮してください。

STEP2

どうしても泣き止まないときは、途中下車をして気分転換をしましょう。
おおむつの交換をしたり、おやつを食べさせたりすることで、ママも赤ちゃんもリフレッシュできます。
赤ちゃんと一緒のお出かけには、時間に余裕を持って、おむつやミルクのほかにも、お気に入りのおもちゃやおしゃぶりなど、手軽な対策グッズは持って出かけましょう。

まとめ

赤ちゃんがいると大変だから・・・と思わないで、いろいろな所に出かけてみてください。
社会性を身につけるためにも、いいことです。周りの人への配慮をしながら、楽しくお出かけをしてください。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

33

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...