更新日: 2011-07-30 14:41:24

足をぶるぶる…美脚対策!

著者: tyuri2

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 844

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はじめに

Photo by kawanet

脚の筋肉を鍛えることよりもむしろ!
マッサージでほぐすことが重要!!

お手軽脚マッサージ方法はコチラ☆

STEP1 ブルブル揺らして凝った筋肉を軟らかにしましょう!

固まった脚の筋肉をほぐす「揺らしマッサージ」を行います。
筋肉の疲労がたまる夜や、ウオーキングをする前に行うと、効果的でしたよ。

STEP2 「揺らしマッサージ」は、とにかく脚をブルブルと揺らす方法。

この“揺れ”が、普段使われていない筋肉に働きかけます。
脚の筋肉は自分の意思で動かしにくいので、揺らすのが一番簡単なんですよ。

STEP3

床に反対側のひざを曲げて座り、ももの左右の側面を手で包みこみます。そして、手のひら全体を使って、左右にブルブルと揺らしましょう。手の位置は変えず、振動を脚の奥へ奥へと伝えるようなイメージで行うこと。強さは、「イタ気持ちいい」と感じるくらいで。ももを十分に揺らしたら、次はふくらはぎを同じようにブルブル。

まとめ

揺らす時間は、1カ所10秒でOK。
痛みを感じたら、特に筋肉が凝っているみたい。
それでも、30秒くらい揺らせば、十分にほぐされますよ。

サロンに行かなくてもお手軽に足のマッサージができますよ♪

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