更新日: 2011-07-26 16:24:48

もやしと豚こまの味噌いため

著者: みかんの缶詰ちゃん

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 700

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by みかんの缶詰ちゃん

もやしと豚コマと言えば,家計に優しい食材。この2つで,ちょっとこってりボリュームのあるおかずを作りましょう。十分,主菜になりますよ!

STEP1

まずは,豚コマを炒めます。熱したフライパンに油を引き,しっかりと豚肉を炒めます。焦げない程度に,しっかりと火を通しておきましょう。火が通ったら,今度はもやしをいれます。

STEP2

もやしがしんなりとならないくらいに,火を通したら味付けをします。味噌をごま油で溶き,それをフライパン全体に回し入れ,味噌が全体になじんだらできあがりです。

STEP3

お皿に盛るときは,大きめのお皿にし,さらに,真ん中部分にこんもりと盛るようにすると豪華に仕上がります。また,仕上げにゴマを振っても風味よく仕上がります。

まとめ

もやしは炒めすぎると,おいしくなくなるので,手早くするのがポイントです。また,味噌が多すぎても,もやしがしんなりしてしまうので,様子を見ながらすばやく味噌を加えてください。豚肉は,もちろん豚コマじゃなくても大丈夫です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

46

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

5歳の子どものおかんです。日々家事と子育てに奮闘中。
どうやったら,きれいになれるか,また,パパと仲良しでいられるのはどうしたらいいかを毎日試行錯誤して...

必要なもの

もやし 豚コマ みそ ごま油