更新日: 2010-11-18 07:28:07

実物より1割増し素敵に見えるために。。。もてたい編

著者: toku-shite

編集者: nishioka-s

閲覧数: 241

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by toku-shite

長く生きてきて分かったこと。。。

若いころは、男性にモテようとして
「おもしろい話をしなくちゃ」「笑わせなくちゃ」
というわけのわからない行動をしていましたが、いっこうにモテませんでした。(涙)
あるとき、それは間違いだったと気づきました。
男性が求めているものはそんなことではないのです。
では、どうすればモテるの?

STEP1 相手の話を聞いて、うんうんとうなずいてあげましょう。

そんな女性に男性はぐっとくるみたい。

無口な男性の場合も、必死であなたがしゃべるまくるのではなく、相手の話をうまく引き出し、話しやすい空気を作ってあげるのが◎。

男性は女性には「おもしろさ」を望んでいないのです。
実は、むやみにしゃべらないほうがモテるのです。
たんにモテたいならあまりしゃべるべきではないですね。
(ただし長くお付き合いする、結婚相手となると話は別ですが)

STEP2

場の空気を読んで、ちょこちょこ自分の話も入れ込んでいくとGood!
相手の話ばかりだと、あなたの印象が残りにくいので、また会いたいという気になりにくいもの。あなた自身のアピールも忘れずに!

まとめ

「さすがですね」の一言は驚くほど男性は喜びます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
toku-shite

はじめまして。

のんきな主婦をさせていただいてます。

趣味は
「楽しむこと」
「楽しみつつ得すること」

目標は
「キレイになること...

必要なもの

にこやかな笑顔