更新日: 2010-12-09 10:11:30

結構使えるGoogleカレンダー

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 257

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

フリーメールは何を使っていますか?私はyahoo!mail、gmailを使っていますがそれぞれ便利ですね。特に、Googleカレンダーは活用中。今までカレンダーは紙媒体のものを使っていたのですが予定が立て込んでくるとインターネット上のものの方が便利なような気がしてきました。

STEP1

Googleカレンダー、多くの方が使われていると思うのですが、私も活用しています。スケジュールを入力しておいて日ごろチェックしています。やはり、ipodと同期できてそこからチェックできることができるのが一番気に入っています。
アラートで、予定のある少し前にお知らせしてくれたりする機能もあるので忘れやすい人にもおすすめ。

そして、スケジュールが変わったりしたとき日程の変更がすぐできるのがいいですね。紙媒体だと、消して、新しく書いてというのが大変面倒です。

STEP2 一番おすすめなのは、知り合いの人と共有ができること。

職場などでは同じグループの人とスケジュールの共有ができます。その人が閲覧だけ可能なのか変更も可能なのか選べます。もし秘密な内容だったら「personal」と入力してスケジュールだけ入れておけば会議とかその時間は外してもらえるといった利点も。

このカレンダー機能、フリーメールでできるので新規フリーメールのアカウントを取って、会議室予約表としても利用可能なんですよ。

まとめ

フリーメールでこれだけの機能をつけたというのが、すばらしいと思います。いろんなアイデアで様々な活用法がありそうです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...