• OKWAVE Guideトップ >
  • 男の胃袋を掴め!! パート⑦ おにぎりの具の残りで!?『ツナポテサラダ』

更新日: 2010-11-09 07:42:35

男の胃袋を掴め!! パート⑦ おにぎりの具の残りで!?『ツナポテサラダ』

著者: haruku

編集者: haruku

閲覧数: 310

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by haruku

お弁当におにぎり…。

おにぎりの具にツナマヨを入れたけど残っちゃった(';')

そんな時にはジャガイモと混ぜ混ぜして

簡単にサラダを作っちゃいましょうヽ(^。^)ノ

STEP1 材料

・余ったツナ・・・(シーチキン・塩コショウ・マヨネーズ)
・ジャガイモ・・・・2個程度
・マヨネーズ・・・・お好みで

STEP2 ☆☆☆☆☆☆☆☆作り方☆☆☆☆☆☆☆☆

①ジャガイモの皮をむき、一口大に切る。

②耐熱皿に①のジャガイモを入れ、
 ジャガイモが浸かるくらいの水を入れてラップをしレンジで加熱する。

※フォークでつぶせるくらいジャガイモが柔らかくなるまで加熱してください☆

STEP3

③②でジャガイモが柔らかくなったら、残っている水気をきり
 フォークでつぶしていく。

④③に余ったツナとマヨネーズを入れよく混ぜ合わせたら完成(^o^)/

まとめ


☆最後に塩コショウをして味を調節するとGOOD❤

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
haruku

初めまして(^.^)
まだまだ気持ちは成長中☆
皆さんと一緒に
わからない事や
不思議メンタルについて
共感し、解決していきたいと思っています。