更新日: 2011-07-31 19:25:34

美味しい&ヘルシーなスムージーの作り方

著者: SpringLake

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 728

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by veroyama

最近流行しているスムージー。街角やカフェで飲むと結構しますよね。実は自分でとっても簡単に作れるんです。アメリカ人の方に習った美味しいスムージーの作り方をご紹介します。

STEP1 ★を全て冷凍庫で凍らせておく(カチカチになるまで)

STEP2

★を冷蔵庫から出し、ミキサーに★、ヨーグルト、オレンジジュースを入れる。

STEP3

均等に混ざるまでミキサーで混ぜる

STEP4 ミキサーからおろし、コップに移し変えて出来上がり♪

★の材料を凍らしておくだけで非常に簡単にできます。とてもヘルシーでなにより街角で買うよりもおいしい!!私は、ミキサーにかけるときに、健康食品のファイバー粉などを一緒に混ぜています。これでさらにヘルシーです。おやつに、朝食にぜひ試してみてくださいね!

まとめ

材料の量は全てあなたのお好みしだいです。私はドロっとしたタイプが好きなので、オレンジジュースを少なめに、バナナ一本、ブルーベリー・イチゴ各約1カップ、ヨーグルト大さじ4杯ぐらい入れて作っています。いろいろ試してみてお好みを作ってみてください!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

44

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
SpringLake

ガイドでは、アメリカ現代史や英語に関することを中心に、「がんばらなくても喋れる様になる英語」のハウツーをご紹介していきます。

必要なもの

★ブルーベリー 
★バナナ
★イチゴ
オレンジジュース
プレーンヨーグルト