更新日: 2010-12-11 21:28:57

懸賞はターゲットと賞品のギャップに注目!

著者: エンジェルB

編集者: エンジェルB

閲覧数: 256

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by bizmac

懸賞が大好きでよく応募しています。
インターネットよりもハガキ、
オープン懸賞よりもクローズド懸賞が
当選確率が高いのですが、
それ以外にもちょっとしたコツがあるんです。

STEP1 たとえば雑誌やフリーペーパー、地域の情報紙などの場合、

その媒体のターゲットから考えて
懸賞の賞品がちょっとズレている…というものは
当選確率が高いんです。

STEP2 例えば…。

女性向けの情報誌なのに、格闘技のチケット。
ファミリー向けの雑誌なのに、ペアでご招待。
学生向けのフリーペーパーなのに、お米や鍋。

応募する人が少ないから、
当選確率が高くなるのだと思います。

まとめ

私の場合…

高齢者向けの情報誌に掲載されていた
ローリングストーンズのTシャツに当選しました!
シニアでストーンズ……かなりのギャップでした。

また、子供向けアニメサイトで
懐かしのアニメソングのCDが当たりました!
子供向けじゃなく、大人向けの賞品なので
当選確率が高くなったのでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
エンジェルB

ベタベタの関西人ライターで、
シングルマザーで、
お笑いが大好きです。

役に立ちそうなことから、
全く役に立たないことまで(笑)
いろいろな...