更新日: 2011-08-11 15:07:46

キャバ嬢マニュアル(6) 上手なお酒の断り方。

著者: 森山まなみ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 3584

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 森山まなみ

景気よくシャンパンとか、ボトルがジャンジャン空くのが当然のようだけど、実は飲めないキャバ嬢もたくさんいると前回お伝えしましたね。
実は、普通に「飲めない」が通ってしまうのですが、ときには断らなくてはいけないお客さんもいます。そんなときの上手い断り方の例えを挙げてみましょう。
なにげに実用性は一番高いかもしれないですね。
誘いに断れずに参加してしまった飲み会でのしのぎ方としても役に立つかと思いますよ。

STEP1 「オレの酒」昭和なすすめ方はもう古い

Photo by 森山まなみ

私はキャバクラに10年以上いましたが、「オレの酒が飲めないのか?!」なんて言う人に出会ったことないです。
まぁ、酔わそうと「飲みなよ~」的に迫ってくる人や、「飲め飲め~」ってな盛り上げ隊はいましたが。

STEP2 薬を飲んでいることにしよう

無理に飲まされそうになったときに無難かつ有効なのは、「体質的に合わなくて」とか「ドクターストップかかってるんだよね」でしょうか。
飲んだら身体がヤバイってことにしておくと、相手もそれ以上は勧めようとは思わないものです。
「風邪薬飲んじゃったから無理かな。ゴメンね」って可愛く微笑めば、女子はOK!
それでも、勧めてくるアホには、「じゃぁ、アナタも薬飲んで?10倍くらい。それでも大丈夫なら飲むよ~♪」って、バッサリ切ってやるべし。

STEP3 フォローも忘れずに

ところで、大切なのは断った後のフォローです!
やっぱ飲めないとなると、多少なりとも相手や場のテンションが下がっちゃうこともあるものです。
「飲めない」と言うと、ノリが悪いって思われてしまいがちので、飲んでる人よりも盛り上がりましょう。
それなりの気遣いが大切なのです。飲めない分、注ぎ役に徹して席を回るとか。
せっかくの宴席ですし、楽しく過ごしたいものです。上手に断ってフォローして、盛り上げていきましょう。

まとめ

飲んでる人以上に盛り上がるべし。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

119

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
森山まなみ

森山まなみ

OL兼キャバ嬢を10年目で脱サラして、原作シナリオやケータイ小説・コラムなど、しがないモノカキとしてイロ②なトコで日々奮闘してます。 ...

必要なもの

気遣い。