更新日: 2011-07-20 15:32:59

価値のある硬貨とは?

著者: エンジェルB

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 603

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by june29

昔、10円玉の周りがギザギザになった
ギザじゅうを集めたこと、ありませんか?
10円以上の価値があると聞いて
使わずに置いておいたものですが、
いつのまにかなくなっていました。

その後、それほど
高い価値があるわけでもないということを
聞いたような気も…。

そこでもっと価値のある硬貨が
あるのかないのか、調べてみました。

STEP1 色々なサイトを見た結果、

価値の高い硬貨として
あがっていることが多いのは。

1円玉 平成13年
5円玉 昭和32年
10円玉 昭和33年
50円玉 昭和62年
100年玉 平成13年
500年玉 昭和62年

他にも発行枚数が少ないもので
価値が高いとされる硬貨があるようです。

お財布の中に、お宝があるかも!?

STEP2 参考になるサイトはこちら

▼こちらでは昭和62年の50円玉が8,000円の価値という情報が!
http://www.geocities.jp/efi_room/coin.html

▼平成13年の1円玉が50円!50倍ですね。
http://r.nanapi.jp/413/

▼昭和32年の5円玉が600円!ギザじゅうは30円とのこと。
http://kimagure-life.com/kouka.html

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
エンジェルB

ベタベタの関西人ライターで、
シングルマザーで、
お笑いが大好きです。

役に立ちそうなことから、
全く役に立たないことまで(笑)
いろいろな...