更新日: 2011-07-20 13:58:39

うさぎににんじんはNO!

著者: mamesoccer

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2176

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mamesoccer

うさぎを飼っている方々。うさぎににんじんはだめって知っていましたか?

STEP1

うさぎににんじんは絶対にだめらしいです。よく動物園などではにんじんをあげているところを見ますし、うさぎといえばにんじんって感じなんですが、だめなんです。食べてしまうと主食でとったビタミンなどが破壊されてしまい、死期が早まるそうです。自分もうさぎ飼っているんですが最近知り、にんじんストップしました。知らないままだったらどうなっていたことやら・・・。他の動物もだめらしいです。ちなみにモルモットも飼っています。なんか動物飼っている方いましたらコメントください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

妖怪猫さんのコメント

2011/02/07 19:34:25

それは本当ですか?
どこからの情報ですか?
獣医から言われたこともないし、うちではニンジンを無農薬で栽培して与えています。
何故ビタミンが破壊されるのでしょう?

野うさぎは元々にんじんを食べる事があまりないので、野ウサギにはにんじんは与えないほうがいいとは聞きますが・・・。(野生動物保護センターの獣医より)

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mamesoccer

マンガやスポーツがとても好きです(^▽^)/
興味深いものを日々書いていきます(*´∇`*)
読みづらい部分とかありますがよろしくおねがいします。