更新日: 2010-05-13 04:35:13

部屋の掃除(何でも取っておくあなたに)

著者: penichillin

編集者: オーアールティー

閲覧数: 6707

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by penichillin

部屋が散らかっている。片付かない。捨てられない。
そんな貴方に贈る掃除ガイド。

STEP1 ■イメージ編

部屋が散らかっていてどうにかしたいと思っている貴方!
まずは片付いた後のイメージをしてみましょう!
床はどうなっていますか?
棚は?
まずは完成図を思い浮かべるのが大事です。

STEP2 ■切り捨て編

いまはリサイクルの時代だ。
…これは言い訳です。
1年触らなかったものは無かったも同然。
ぜ・ん・ぶ捨てちゃえ。
捨てられないなら、使いましょうよ。

STEP3 ■変な良く使うリストは作らない

片付けの基本は、同じジャンルのものはひとつのところにまとめる、です。
ごちゃごちゃになっているとすーぐにごちゃごちゃになりますよ。
ありがちなのが、よく使うものは手の届くところにおいておく、というやつ。これも一緒でだめです、1週間でめちゃくちゃになります。

まとめ

完成図をイメージすること。
思い切って捨てる。
まとめる。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

関連タグ:

shoeliveさんのコメント

2010/04/22 23:04:38

完成図のイメージ!思えばイメージしながら掃除したことなかったです。
理想の部屋に近づくのが早くなりそうですね!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する