更新日: 2010-12-10 20:09:14

旅行で意外に必要なもの…あなたはタイガーバームを持ち歩きますか?

著者: abes

編集者: abes

閲覧数: 373

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by abes

タイガーバーム。
それは、筋肉痛、肩こり、腰痛に利く、あの六角形の塗り薬。
旅行にあると意外に便利であることを、訴えます。

STEP1 フランスはパリ。

ここで、タイガーバームのありがたさを知ったのです。

STEP2 一日平均三万歩。

それを五日間続けていました。

STEP3 六日目に、足が悲鳴を上げました。

走れないし、よろよろとしか歩けない。

STEP4 とにかく、オペラ座界隈の旅行センターに駆け込みました。

「すいません、助けて下さい…。」

STEP5 「救急車を呼ぶくらいしか出来ないですよ。」

「救急車とか呼んだら帰国に間に合わないんですけれど!」

STEP6 「じゃあ、タイガーバームを買うしかないですよね。」

「どこで売っているんですか?」

STEP7 「中国人街の方に行けばありますよ。」

「そんなところまで行けないんですけれど!」

STEP8 「デパートにあるかなあ。」

「わかりました、デパートで聞いてみます。」

STEP9

この後、色々なところを巡って、結局タイガーバームに出会うことは出来ませんでした。

STEP10 そのまま気合だけで帰国。

整形外科に行きました。

STEP11

膝の骨が神経をガリガリと擦った跡が見受けられると医者に言われます。

STEP12

「タイガーバームって、持って行った方が良かったのでしょうか?」
こう聞いたところ、先生は言いました。

STEP13

「うん、湿布とか、そういうものはあった方が良いよね。海外で調達出来る薬剤は日本人には強過ぎるから。」

STEP14

皆さん、ここまでくどくどと書きましたが、タイガーバームは持って旅行に行って下さい。
ないよりかは、あった方が安心です。

まとめ

持ち歩きの際には、クリームケースに入れておくと便利です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する