更新日: 2011-07-25 17:21:19

寒い朝でも快適に起きるためには

著者: kumiko3

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 629

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Mike McCaffrey

寒くなってだんだんと朝起きるのが辛くなってきました。しかし朝から動かなくてはというそんなとき。寒い部屋から温めるのは大変ですし、時間もかかります。かといって寒いからじっとしていてもいいかというとそうではない時も。
朝の一分一秒もムダにしたくない人に。

STEP1

エアコンをタイマー予約で起きる前につけておきます。そうすると朝起きるときにすでに温かい部屋になっています。起きてすぐから動くことができて得した気分になりますよ。タイマーを押してセットする、たったそれだけなのですが忙しい朝、本当に助かります。

STEP2

電気代がかかってしまうと心配している人もいるかもしれませんが起きる10分前からかけても、10分間の電気代のみの誤差。だったら起きてからスイッチを押すよりも、既に温かくなってから起きたいですよね。そしてオイルヒーターとは違ってそんなに電気代はかからないと言われています。だんだん朝のエアコンがなくてはならないときが増えてくるので適温にするためにもタイマーをつけておくのが賢いです。
また、応用としては、出かけるときも。出かけるときは帰ってくる時間を見越してタイマーをかけておきましょう。そうすると帰ってくるころには快適な部屋の温度になっています。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...