更新日: 2011-02-14 11:31:40

手作りライト…やさしい灯りで心安らぐ時を

著者: gang★

編集者: gang★

閲覧数: 1146

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gang★

家にある、捨てようかなぁ~と思うものを捨てる前に見直してみましょう、一工夫してルームランプを作ってみました。

STEP1

Photo by gang★

盛り花が入っていた籠と金の足を外し丸く切った板を針金で固定します。
板にはあらかじめ足と籠、ソケットを固定する穴とソケットのコードを通す切り込みを
入れて和紙を張り乾かしておきます。

STEP2

Photo by gang★

ステップ1で固定した籠の部分に細い竹をしっかりと取り付けます。
竹と竹との間に和紙を貼ります。
糊が乾いたら和紙の余分な部分をハサミやカッターで切り落とし整えます。

まとめ

Photo by gang★

いらないと思っていた物が、以前から欲しいと思っていたルームランプに変身!!!
廃材ばかりですが、和紙は適当なものがなかったので購入しました。
1点豪華主義?かなりいい和紙を選びました、灯りがやわらかで正解でした
、我ながらあっぱれ!!
インテリアとしても和風テイストのお部屋にマッチして大成功でした。
毎晩このルームランプの灯りで癒されています。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
gang★

裁縫から大工仕事まで、もの作りが大好きです。

趣味はアンティーク着物を着ること、骨董品を見て廻ったり集めたりする事です。

見たい!!知りたい!...

必要なもの

*廃材
*はりがね
*細い竹
*使わなくなった照明器具のソケット
*和紙

電気糸鋸、電気ドリル、ハサミ、カッター、木工用ボンド