更新日: 2011-07-20 16:17:03

dynabook MX 33KRD 2009秋冬モデルノートパソコンレビュー

著者: SpringLake

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 568

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by SpringLake

2009年末に発売されたdynabook MX 33KRD 2009秋冬モデルノートパソコン。このパソコンを使用し始めて約一ヶ月が経ちました。そこでレビューをしたいと思います。

STEP1 大きい画面

質量約1.58kgというかなり軽量コンパクトサイズなのに、11.6型ワイド液晶。とっても画面が大きく、ミニノートパソコンと感じさせません。そして、液晶なので画面がものすごく綺麗。全体画面にして、映画などを見るとものすごく綺麗です。

STEP2 マイク・ウェッブカメラ搭載

私は、Skypeヘビーユーザーなので、マイクとウェッブカメラが必需品。二つともつけると結構邪魔なのですが、このパソコンにはもう入っているので楽チン!ごちゃごちゃせず便利です。しかし、ちょっと不便なのが、スカイプビデオチャット時のスピーカー音量。相手の声を聞き取るには静かな場所でもパソコン近くにいないと聞こえません。普通の音楽を聴くときなどは大丈夫なんですけどね>_<

STEP3 駆動時間約9.5時間!

標準のdynabookノートパソコンの駆動時間は約4時間なのですが、このパソコンはなんと約9.5時間。いろんなところに長時間持ち運びが可能です。

まとめ

総合的にみてもかなり気に入っています。みなさんもぜひ!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

70

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
SpringLake

ガイドでは、アメリカ現代史や英語に関することを中心に、「がんばらなくても喋れる様になる英語」のハウツーをご紹介していきます。