更新日: 2011-07-23 16:57:59

キャベツと玉子のみで作るヘルシーお好み焼き★

著者: あやboo★

編集者: kumapis

閲覧数: 774

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はじめに

Photo by ecastro

ダイエット中でも、味が濃いものが食べたい、、、
おなか一杯食べたい、、、そんなお悩みも解決できる、手軽で美味しくてヘルシーなキャベツお好み焼きの作り方をご紹介します★

STEP1

まず、千切りにしたキャベツ200グラムを油を使わず、弱火でいためます。
キャベツは、満腹感を出すためと、歯ごたえを残すために大きめの千切りにするのがおススメです★
キャベツがしんなりしてきたら、お皿に平らに乗せます。

STEP2

玉子一個をよく溶き、温めたフライパンにながし、半熟の状態でキャベツの上に乗せます。
その上から、お好みソースやマヨネーズ、青海苔、鰹節などをお好みでトッピングしたら、出来上がりです!!

キャベツと玉子だけですが、お好み焼きのような感覚のしっかりした食事になりますよ^^
キャベツを200グラムも食べれるので、空腹感もありませんし、食物繊維もたくさん取れて健康にも美容にもいいですよ★

まとめ

なるべく油を使わないように気をつけましょう★
玉子がどうしても焦げ付いてしまう場合は、普段とらないようなオリーブオイルなどを使うと、身体に脂肪として吸収されにくくなるので、おススメですよ★

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著者名:
あやboo★

こんにちは、あやbooです★

日常生活の中でできる美容法やダイエット法、ペットの情報など、気になることをバンバン投稿していきますので、皆さん是非読ん...

必要なもの

★キャベツ 200グラム
☆卵 1個

★お好みソース
☆マヨネーズ(お好みで)
★青海苔
☆鰹節

これ全部使っても、400キロカロリー以内です☆