更新日: 2010-11-04 22:23:27

ガスコンロを使うときは、重ね着に注意!

著者: love-syoko

編集者: love-syoko

閲覧数: 190

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by snoozer05

これからの寒い季節、家の中でも何枚も重ね着をする人もいると思います。ガスコンロを使うとき、自分が気付かないうちに服に引火していることも……。ひとつ間違えれば火災を起こし、火傷をする恐れもあります。

STEP1

私は、寒い時期になると、家の中にいるときでもウインドブレーカーを着ています。着ているという感覚がないため、なにかに触れていても気付かないこともあるのです。

STEP2

今日のお昼、冷凍保存準備のためラッピングしていたコロッケを1個分(半分に切り分けるので2切れ)を流しに落としてしまいました。原因は、ウインドブレーカーの袖がコロッケに触れていたからです。

STEP3

今回は、コロッケでよかったけれど(もったいないけれど)もし、ウインドブレーカーの袖がガスコンロの火に触れていたら……。そう考えるだけで冷汗ものです。
これからの季節、重ね着をすることで家の中で起こる事故も増えてきます。日常の家事をこなすときでも、慣れているからなどと思わないで、細心の注意が必要だと感じたできごとです。

まとめ

「忙しい」とは「心を亡くす」という意味があるそうです。今日は、それほど急いではいなかったのですが、忙しいときこそ、いろいろな面に細心の注意が必要だと感じました。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!

必要なもの

油断大敵