更新日: 2010-12-09 11:45:50

初心者でも飲み物代で簡単に貯金生活

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 499

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

貯金ってなかなかできないと思っている人。はじめはこんなちょっとしたことから始めることができます。ストイックにはできないと思っている人こそぜひこの方法を。気付いたときに少しずつが成功のもとです。

STEP1

休日に出かけるときにお茶を作って持っていきましょう。そのときにもし購入したらかかっていただろう金額、100円を貯金箱に貯金します。よく言われる「つもり貯金」です。コーヒー派の人には家で淹れたコーヒーを持参。これで250円貯金ができます。

STEP2

家で作っていく時間がない人はタンブラーを。タンブラーを使ったときにひいてくれた20円を貯金。タンブラー以外でも水筒でも値引きは可能です。この方法、一日は20円でも月に10回あるとすると200円。年間で2400円と大きいです。
ジュースをどうしても買いたい!というときもスーパーで。コンビニで購入すると150円はかかりますがスーパーだと100円。この50円が貯金できます。

まとめ

一回当たりは小さい金額なのですが年間で考えると結構な金額になりますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

kumiko3さんのコメント

2010/11/09 16:57:42

>angel-bさん
そうなんです。スタバも毎日使っていると結構な値段。つもり貯金をするようになってから、毎日のちょっとしたことが大きいなと思うようになりました。

エンジェルBさんのコメント

2010/11/04 18:38:31

子供には水筒を持たせるのに、大人はついつい外で飲んだり買ってしまいます。毎日の積み重ねは大切ですね。
自販機でもたまに100円均一のものがあるので、缶なら20円の節約になります!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...