更新日: 2010-11-04 09:44:04

おいしいお茶漬けおにぎりの作り方

著者: mamesoccer

編集者: mamesoccer

閲覧数: 350

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mamesoccer

おにぎりは冷えてもおいしく食べられるので、作り置きしてこどものおやつにしたり、自分のお弁当として作えますよね。ただ、海苔を巻いてホイルに包んでおくと海苔がしなしなで少し匂いも変わっているときがあります。海苔を巻かなくてもおいしく食べられる、しっかりした味付けのおにぎりが「お茶漬けおにぎり」です。ラップで包んで握るので、手も汚れにくくておすすめです。

STEP1 作り方 

①ご飯をボールにいれて、お茶漬けの素をさらさらとふりかけます。ご飯茶碗一杯に対して、いつも入れるお茶漬けの素の量よりも気持ち少なめで入れます。味は好みもあると思いますので、自分の適量を味見しながら見つけてください。

②ご飯とお茶漬けの素をさっくりと混ぜていきます。ごはんをこねてしまわないように注意してください。

③ラップにご飯をのせて包んだら、握っていきます。形はお好みで、まるでもさんかくでもok。

まとめ

お茶漬けの素の味と、素の中に入っているあられのサクサク感がおいしいおにぎりです。お茶漬けとして食べるのとは違った味わいを楽しめます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
mamesoccer

マンガやスポーツがとても好きです(^▽^)/
興味深いものを日々書いていきます(*´∇`*)
読みづらい部分とかありますがよろしくおねがいします。

必要なもの

市販のお茶漬けの素
ご飯
ラップ