更新日: 2010-11-03 20:45:32

就職を有利にするには

著者: severne2010

編集者: severne2010

閲覧数: 223

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by severne2010

かつてない不況に見舞われた世界、就職も当然のことながら難しい。
これは、お役にたてるかどうかわかりませんが、ちょっとした
就職必勝法です。

STEP1

何回も同じ業種で、面接で落ちるなら諦めてバイトを始めましょう。
一つのバイトだけではなかなか生活するの難しいので、バイトを
複数かけもってやった方がいいと思います。
で、ここが肝心自分が入りたいと思ってる業種に関連する資格を
その間に取っておきましょう。
景気が回復してからの就職活動に有利です。
ここまでやるにはかなりのバイタリティーが必要ですが
確かです。面接の時に「あなたはこの間何をやってましたか?」
と問われるときさっと答えが返せます。

STEP2 学歴がちょっと不安だなと思う人は社会人大学院に行って

てはどうでしょうか?
夜間なので昼間働いて夜勉強することも可能です。
大学側も学生の充足率が近年減っているので社会人の
為の夜間学校を開いているようです。
試験は従来の学生より簡単で、面接、小論文と言う
ところが多いようです。
夜間ですが、全て講義を受けてテストもパス、卒論も
パスすれば、修士又は博士号がもらえます。
ちなみに社会人大学院が設置されてる学科は
以下になります。
経済・金融・商・法・国際・社会・福祉・公共政策
公共経営・心理・教育・医療・介護
こちらもバイタリティーが必要になりますが、
卒業すれば、面接官の見る目が変わると思いますよ。

まとめ

必ずやりとげるという心
ハングリーな心

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

61

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
severne2010

バイクと、ウインドサーフィンが
好きな質素倹約家です。
質素倹約家なのにたまに
出来心で一円パチンコを
打ちに行きます。
これ以上の情報はご勘弁...