更新日: 2011-08-08 16:38:57

料理写真をおいしく変えるサイトを楽しむ方法

著者: kumiko3

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 453

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

例えば夜。料理写真を撮影してもキレイに写らないことはありませんか?
フラッシュをたくとなんだか奥行きのない写真になってしまうし・・・。でも作ったものは食べてしまうし・・・。そんなとき、暗い写真をキレイに、料理写真はおいしそうに変換してくれるサイトがあるんです。

STEP1 「超!美味しく変換」

http://foodpic.net/

鮮やかさや色合いを自動調整してくれるので、写真を指定して変換ボタンを押すだけでOK。
おすすめは夜に撮影した料理写真。いろんな設定を変えても暗めにしか写らなかったときは是非試してみてください。

STEP2 デジタルカメラ

すでにいろんな機能がついているので、そちらを設定するのもいい写真を撮るためにはおすすめです。例えば、マクロ、露出補正、ホワイトバランスや画素数の設定もできるはず。いつも同じモードで撮影していたという人は設定を変えてみるとプロに近づけるかも?

STEP3 実際にやってみた

Photo by kumiko3

ガイドを見て、実際にやってみました!携帯のカメラなので画質はよくないですが…。

こちらが変換前。

STEP4 こちらが変換後

Photo by kumiko3

いかがですか?おいしそうになっていますか?

ぜひお楽しみくださいね★

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

kumiko3さんのコメント

2010/11/19 08:09:21

ありがとうっ。おいしそうですね~。
簡単にできるからいいですよね♪

エンジェルBさんのコメント

2010/11/15 07:03:57

実際にやってみました!写真でご覧ください。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...