更新日: 2010-12-09 11:57:30

お菓子キットで簡単グミづくり

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 728

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

お菓子キットが売っていたのでグミを作ってみました。
グミって作れるの?と思うかもしれませんね。これが作れたんです。そしておいしい!お菓子キットには当たりはずれがあったりします。なので躊躇していたんですが失敗なくおいしいグミができます。お子さんと休日に作るのはいかがでしょうか。

STEP1

Photo by kumiko3

使ったのは森永製菓の「おうちでかんたんグミをつくろう!」のキット。スーパーのお菓子コーナーで偶然目にして買ってみました。おっとっとのくじらの絵がポイント。他にグレープ味もありました。
中には2回分のグミキット(かんてん、粉)、型2枚が入っています。

STEP2

必要なのはお湯大さじ2杯。作り方は、最初に油をティッシュなどに含ませ型をふいておきます。次にお湯に寒天を入れてスプーンで混ぜた後、グミの粉を入れて更にまぜます。その後電子レンジで20秒ほど加熱。それを型に入れて冷蔵庫で30分。
できあがったら型から外して完成です。簡単なのにグミの粉がおいしいので市販品のようでした。夏休みの自由研究みたいでとっても楽しいのでみんなで作るのがおすすめです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...