更新日: 2010-12-11 21:07:11

型くずれしない下着の洗い方

著者: エンジェルB

編集者: エンジェルB

閲覧数: 620

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by taylorandayumi

レースが可愛いランジェリーや
ワイヤー入りのブラ、
お気に入りの下着は洗濯にも気を使うものです。

ほかの洗濯物と一緒に洗濯機に入れてしまって
レースがボロボロになってしまった…
ということもありましたっけ。

そこで、下着の正しい洗い方を調べてみました。

STEP1 ▼こちらは下着メーカーのサイトです。

http://shop.triumphjapan.com/chishiki/washing.html

洗濯機の場合は必ずネットを使用。
ワイヤー入りはやっぱり手洗いですね。
干し方、たたみ方まで細かい説明がありました。
直射日光は変色の原因になるそうです。

STEP2 ▼こちらはプロに聞く下着の正しい洗い方

http://www.linge.jp/arekore/doc/arekore_0039.html

他の洗濯物とは別に、アクロンなどで
洗うのがおすすめのようです。
やさしく手洗いし、きつく絞らずにタオルで
水分を拭き取ると良いんですね。

STEP3 私が下着屋さんで教えてもらったのは、

毎日お風呂に入るときに
その日に着た下着を洗うという方法。
これなら、手洗いでも苦になりません。
使うのは洗剤ではなくシャンプーとリンス。

シャンプーでやさしく洗い、
すすいだ後はリンスを溶かしたお湯にひたして
軽くすすいで終了。
すぐに干しておけば、翌朝には乾いています。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
エンジェルB

ベタベタの関西人ライターで、
シングルマザーで、
お笑いが大好きです。

役に立ちそうなことから、
全く役に立たないことまで(笑)
いろいろな...