更新日: 2010-11-16 00:16:51

節約アロマのオススメ

著者: toku-shite

編集者: toku-shite

閲覧数: 291

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ftomiz

アロマテラピーって響きには惹かれますが
なかなか一式そろえてって思うと腰が上がらないですよね。
(結構高いしね)

そんなとき簡単で安く楽しめるアロマテラピーの方法を
ご紹介します。

STEP1 100円ショップへ行きます。

多分最近の100均であれば、アロマポットやエッセンシャルオイルがあります。
好きな香りを購入してください。

STEP2 家にある植木鉢のカケラにオイルを染み込ませます。

実は、香りを楽しむのはわざわざアロマポットを用意したり
お皿を買わなくてもいいんですね!!

なので、実は植木鉢のかけらでもOKなんです。(素焼きの)

もしくは、小石にエッセンシャルオイルを染み込ませて
ポケットに入れておき、匂い袋のように使うということもできます。

STEP3

「ベルガモット」は柑橘系のさわやかな香りが気持ちをスッキリさせてくれますし
イライラしているときには「イランイラン」はフローラルな香りで
気持ちを癒してくれます。

まとめ

簡単に安く、オシャレにリフレッシュをしていきましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
toku-shite

はじめまして。

のんきな主婦をさせていただいてます。

趣味は
「楽しむこと」
「楽しみつつ得すること」

目標は
「キレイになること...