更新日: 2010-11-02 23:20:17

電車で子供が走りまわったらなんて声かけしますか。

著者: toku-shite

編集者: toku-shite

閲覧数: 223

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by toku-shite

子供は元気が一番。
でもやっぱり教えてあげないと
いけないことはたくさんありますよね。

赤ちゃんの鳴き声は「天使の声」だと
思ってあげるとして。

電車やバスに乗った際に
子供が走りまわったり騒いだりした際に
お母さんがこんな声かけするのを
よく聞きます。

STEP1 怖いおじさんに怒られるよ!!!

Photo by toku-shite

怖いおばさんが怒るよ!!

運転手さんに怒られるよ!!!


最初聞いたときはビックリしました。
でもこういう風に言うお母さんが
非常に多いのに驚かされます。

STEP2 私はわが子には「迷惑だから静かにしようね」

などと声かけしていました。(普通ですね)


先日もファミレスで走っている子がいたので
「走ると危ないから席に座ろうね」と
教えてあげました。

まとめ

何よりも子供さんが気の毒ですよね。
(知らないだけなのですから)

見かけた方は、どうか怒らずに
教えてあげてください。

みなさんはどのように声かけなさいますか?

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
toku-shite

はじめまして。

のんきな主婦をさせていただいてます。

趣味は
「楽しむこと」
「楽しみつつ得すること」

目標は
「キレイになること...