更新日: 2011-08-02 12:10:40

DQNネームってご存知ですか?

著者: 豆柴モモ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 796

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJTR (´・ω・)

DQNネームってご存知ですか?

そもそもDQNって?
読み方は「ドキュン」
インターネット上で使われている独特の表現。
いわゆるスラングのようなもの。

意味は非常識、知識のなさそうな人。
要するに バカっぽい とでも言えばいいのでしょうか?

STEP1 DQNネームというのは

最近よく見かける
「読めないでしょー」と思うような子供の名前のこと。

小学校の入学式にいって子供たちの名前一覧をみると、
このDQNネームが結構いるんですよね。

STEP2 実際にはどんなものがあるのか

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
http://dqname.jp/

から見てみました。

STEP3 DQN度ランキング ベスト10

1位 戦争(せんそう) 98
2位 亜菜瑠(あなる) 97
 〃 精飛愛(せぴあ) 97
 〃 世歩玲(せふれ) 97
 〃 亜成(あなる) 97
6位 賢一郎(けんいちろう) 96
 〃 飛哉亜李(ひゃあい) 96
 〃 振門体(ふるもんてぃ) 96
 〃 愛棒(らぼ) 96
 〃 爆走蛇亜(ばくそうじゃあ) 96

STEP4 本当にあるのかどうかは不明ですが、

あなる とか せふれ とか・・・・
事実だとすれば子供はその意味を知った時どう思うんでしょうか。

STEP5 これ以外にも

最近ちょっと話題になったのが、
光中(ぴかちゅう)

うーん。どうなんですかね。
親の想いを子供が理解してくれればいいですけれど。

まとめ

先日、中学校1年生の名簿を見たら1割位すぐには読めない名前の子供がいました。
親の気持ちをきちんと説明できるのならばイイと思いますが、おふざけだとかわいそうですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
豆柴モモ

埼玉在住の「豆柴モモ」です。

・メーカー勤務
・メルマガライター
・行政相談業務
・ミステリーショッパー

などなど経験。「知識は浅く広く...