更新日: 2011-07-28 22:15:00

枝毛を防ぐには

著者:

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 625

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJTR (´・ω・)

美容師さんに枝毛を防ぐ方法
を教えていただきました。

STEP1 一番枝毛を作らせない方法は

毎月1センチほどカットする。

カットすると感触がぜんぜんちがいますよね。
新鮮な毛先はトリートメント成分が
中まで浸透しやすいそうです。

毎月切ってたら髪は伸びないんじゃない?
大丈夫☆髪は一か月に三センチほど伸びているそうです。
ちょっと伸ばすのは遅くなってしまうかもしれませんが
そこはちょっと我慢してもらって
綺麗な髪を手に入れてみては???

STEP2 自宅でトリートメントをする際のポイント☆

①シャンプーが終わったら髪の毛を軽くしぼり
 水分を落として下さい。
 びちゃびちゃのままだと
 トリートメント剤が水分と一緒に流れてしまうそうです。

STEP3 ②トリートメント剤を

 髪全体をコーム(くし)でなじませ、
 さらに毛先は指でやさしくなじませて下さい。

STEP4 ③固く絞ったタオルを髪に巻き、

 その上からシャワーキャップをかぶります。

STEP5 ④湯船に入り5~10分ほど放置します。

STEP6 ⑤トリートメントを流し終えたら、

 髪の毛を軽くしぼり
 水分を落として下さい。
 

STEP7 ⑥つぎにリンス、またはコンディショナーを

 髪になじませ、1~2分置いて
 流して下さい。

トリートメントは髪の内側を
コンディショナーは髪の外側を潤ってくれるそうです

まとめ

自宅でのトリートメントはなるべく3日に一度は行なうといいそうです。

髪の毛は肌と同じく乾燥するので
肌やのどが渇くなぁと思ったら髪の毛にも保湿して下さい。
洗い流さないトリートメントを一日の真ん中でつけるといいそうです。
会社に一つ置いておくといいかも☆

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:

気になる事があればパソコンですぐ検索♪
好奇心旺盛な主婦です。
情報を共有していきましょ☆

必要なもの

トリートメント
コンディショナー
コーム
タオル
シャワーキャップ