更新日: 2010-12-03 16:54:23

テレビをついつい見過ぎちゃうという人

著者: toku-shite

編集者: hi'ilani

閲覧数: 309

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by toku-shite

やらなくちゃいけないこと多々あるのについつい・・電源つけてしまってダラダラ離れられなくなってしまう。。

そんなこと多いですよね。

テレビだけでなくパソコンも同じく。メールチェックしたりサイト更新したり。

見ないようにしよう・・・と思いつつも、ついつい「ピッ」もっと有意義に時間を使いたいのについつい「ピッ」

STEP1 思い切ってコンセントを抜く。

これだけです。ほんのちょっとだけ「立ち止まる」ことで見る可能性が少しだけ減ります。コンセントを差し直してまでテレビを見るのか?自問自答しましょう。

STEP2

また、テレビの見過ぎは認知症のリスクが高まるという説もあります。なんと1日に6時間以上テレビを見ると、認知症のリスクは1.5倍になるそう!
脳はテレビを見ることによって受け身の状態になり思考や会話の部分がストップするようです。

こういうことも知っておくと、テレビの見過ぎは控えるようになりますね。

まとめ

さて、この時間を何に使いましょう。やっぱり読書ですかね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
toku-shite

はじめまして。

のんきな主婦をさせていただいてます。

趣味は
「楽しむこと」
「楽しみつつ得すること」

目標は
「キレイになること...