更新日: 2011-06-17 16:32:32

低カロリーな生クリームの代用品

著者: ultra_vio

編集者: airiiiii

閲覧数: 2270

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kevin Schultz

生クリームたっぷりのケーキ。
ダイエット中なんか、特に食べたくまります。
食べてはダメよ、と思いながらその魅力に負けそうになります。

そんな時は代用品で乗り切りましょう。
これが意外と美味しく、便利なのです。

STEP1 プレーンヨーグルトを水切りします。

そうすると、ホイップクリームのような食感になります。
※ちゃんと冷蔵庫で水切りしてください。

砂糖や黒蜜メープルシロップをプラスしてもいい。
オリゴ糖ならお腹の調子も期待出来そうです。
甘さを調節すれば、低カロリーなのでダイエット中にオススメ。
また、妊娠中や授乳中に甘いものが食べたいときや、小さいお子様のバースデーケーキにも。

STEP2 水切りの時間は、半日~1日ほど。

時間が長いほど、しっかりとした食感になります。

目安ですが、500gのプレーンヨーグルトを水切りすると200g~300gになります。

まとめ

少量を水切りするなら、コーヒーのドリッパーで出来ます。
コーヒーフィルターをセットしてカップの上に置き、ヨーグルトを入れる。

たくさん水切りするなら、ざるにキッチンペーパーをセットすると上手に出来ます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ultra_vio

エコとか自然とか環境保護とか大好きです。
趣味は音楽と料理。
憧れはBonoだったり。

必要なもの

・プレーンヨーグルト
・水切りが出来る調理器具