更新日: 2011-06-09 16:14:57

子供にウケたおにぎり、いろいろ。

著者: エンジェルB

編集者: まきむぅ

閲覧数: 2496

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

かわいいキャラ弁を作れるほどの腕はなくても
ちょっと工夫したおにぎりぐらいは…と
これまで色々と挑戦してきました。

その一部…画像が残っているものだけをご紹介します!

STEP1 これは当時流行っていた

Photo by エンジェルB

2ちゃんねるのキャラおにぎりです。

「おにぎり」のキャラの「おにぎり」(笑)。

のりで顔を作るだけでしたが
子供たちにはとってもウケました。

STEP2 ドラクエのスライムベスおにぎり。

Photo by エンジェルB

ケチャップライスをスライムの形に握り、
のりとハムで目と口を作りました。

STEP3 遠足のお弁当は、星のカービィおにぎりを。

Photo by エンジェルB

梅味の混ぜご飯でおにぎりを作り
目はのり、口と手足はウインナーです。

STEP4 これも遠足のお弁当。

Photo by エンジェルB

モンスターボールおにぎりは
赤い部分がカニかまぼこ。
あとはのりと白いかまぼこで模様を作りました。

まとめ

いずれも、ほとんど手間がかかっていませんが、
子供たちには評判良し!でした。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

130

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
エンジェルB

ベタベタの関西人ライターで、
シングルマザーで、
お笑いが大好きです。

役に立ちそうなことから、
全く役に立たないことまで(笑)
いろいろな...