更新日: 2010-11-02 01:35:59

ときには「思い込み」もいいかも!

著者: love-syoko

編集者: love-syoko

閲覧数: 201

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by love-syoko

私たちの日常には「思い込み」や「勘違い」をする場合もあります。普通、そのようなことは絶対にあってはならないことですが、ときには「思い込み」や「勘違い」があってもいいかもしれませんね。 ここでは、私の恥ずかしい最新ネタをご紹介したいと思います。

STEP1

今朝、スーパーへ買い物に行ったとき、めずらしいジュースが目についたので試しに1本だけ購入しました。初めての品の場合、割高ですが小さい容器入りを買ったほうが安心です。

STEP2

買い物を終えて車に戻り、買ったばかりのジュースを飲もうとパッケージに目をやったとき、その品が「野菜ジュース」だと初めて気付きました。お店に陳列されているときは、「リンゴジュース」だとばかり思い込んでいたのです。

STEP3

買ってしまったものは仕方ないので、未知との遭遇の気分で「野菜ジュース初体験」しました。でも、けっこう美味しかったので正直びっくりしました。

STEP4

このような「思い込み」は、よくあります。いちばん大きい「思い込み」は実家から借りていた車が1,800ccだと信じていたことです。ずっと後になってから2,000ccだとわかりましたが、もし、最初からわかっていたら絶対に借りなかったと思います。

まとめ

車の排気量を知らなかったことは、そのときの私にとってはむしろプラスでした。このように、いい意味での「思い込み」や「勘違い」もあることを「野菜ジュース」の件で再認識しました。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

63

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!

必要なもの

ときには「思い込み」も必要