更新日: 2010-11-15 17:58:47

ダイエット中だけど食べたい!!

著者: toku-shite

編集者: oni-yakko

閲覧数: 375

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by toku-shite

運動したり食事制限したり
と、いろいろしてるけど
がっつり食べたいときもある!

そんなとき私は・・・「もやし」に頼っちゃいます!

STEP1 もやし2袋をさっと茹でます。

ざるでお湯をきったらごま油、しょうゆ、ごま、ウェイパー(中華調味料)と
混ぜます。

それだけでとてもおいしい!

そのもやしを食事のはじめに食べておきます。

STEP2

もやしは、カロリーも低く、たんぱく質・炭水化物・カロテン・ビタミンC・カルシウム・
食物繊維などがバランスよく含まれている万能野菜のひとつ。

安いですし、年間を通してスーパーにあります。

STEP3 ですが、傷みやすいというデメリットも持っていますので

早めに消費を。

ちょっとくたっとなってしまった場合は
よく水で洗い、薄い酢水をさっと通すとシャキっとし
甘さが引き立ちますよ。

まとめ

歯ごたえもあるし、何よりおいしいし、カロリーも気にならない。
そしてお肌にも良い。

2袋分くらいペロッと食べれちゃいます。

歯ごたえがあるのでお腹にもたまるのでご飯量が減らせますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
toku-shite

はじめまして。

のんきな主婦をさせていただいてます。

趣味は
「楽しむこと」
「楽しみつつ得すること」

目標は
「キレイになること...