更新日: 2011-07-20 17:51:38

自作PCのCPU交換方法:残留グリスの洗浄方法

著者: 信長JAPAN

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 587

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 信長JAPAN

自作PCなどでCPUを交換する場合、CPUとCPUファンの接点部分のグリスが付いているところは どのように清掃すれば良いのでしょうか。

STEP1

ジッポのライターの油で拭くとか、台所の油よごれを取る特殊な洗剤とかを布につけてこすります。しばらくして布かティッシュでふき取ると全部きれいに取れます。

STEP2 当たり前のことですが、何も付けずに落ちるものは落ちるし、

落ちないものは落ちません。
私が使っているシリコングリスは、ティッシュペーパーのみで綺麗に落ちます。

ご心配ならば、例えば、下記のような専用品をどうぞ。

http://www.ainex.jp/products/as-cln.htm

http://www.ainex.jp/products/ipa-cln.htm

STEP3

http://www.ainex.jp/products/as-cln.htm

専用製品もありますが結構高価です。
自分は消毒用エタノール綿で拭きましたけど問題なかったですよ。
結構純正クーラーのグリス結構残ってましたけどきれいにとれました。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
信長JAPAN

織田信長を愛する新米監督です。

徳永英明が好きです。

よろしくお願いします。