更新日: 2011-08-16 16:20:32

アボガドでお肌をキレイにする方法

著者: toku-shite

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 919

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by toku-shite

お肌にツヤを感じなくなった30代過ぎから
あれこれ試しては挫折をしてました。

でも最近はわりとお肌の調子がよいです。

お化粧品から半身浴までいろいろやってます。
でもやっぱり大事なのは食べ物ですね。

おすすめはアボガドです♪

STEP1 おいいしいアボカドを見極める★

表皮を軽く押してわずかに柔らかさを感じる程度が食べ頃です。
色は黒っぽい感じのものほど熟してます。

皮が緑色のものは、20度前後の場所に保存をして食べごろを待ちましょう。
あまり高い温度での保存は熟し過ぎてしまうので注意して。

STEP2 おいしい食べ方は★

アボカド&トマト&生ハムで食べるのが一番おいしい。
オリーブオイルを少しふると美味です♪

B級グルメとして、わさび醤油をつけて食べると「トロ」の味がするというのも
有名ですね。

他サラダやハンバーガーにもオススメです。

STEP3 アボカドの栄養って?★

でもアボカドの脂質はほとんどが不飽和脂肪酸で、血中コレステロールを減らす
n-9系の不飽和脂肪酸と血液をサラサラにするn-3系の不飽和脂肪酸を
豊富に含んでます。

↑難しいことはよくわかりませんが^^;

ただ、非常に身体に良いんです。
それになんといってもお肌に良いです。

私は炭水化物をとる前にアボカドを食しています。

まとめ

アボカド!?
太るでしょ?と思っている人いますよね。もちろん食べすぎは太ります。
なんでもほどほどにがちょうどいいんです♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
toku-shite

はじめまして。

のんきな主婦をさせていただいてます。

趣味は
「楽しむこと」
「楽しみつつ得すること」

目標は
「キレイになること...