更新日: 2010-12-26 16:20:25

ヨガで健康に!

著者: うめ子

編集者: うめ子

閲覧数: 310

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by RowdyKittens

私はヨガを初めて早6年くらいになります。
20代の頃は、エアロでがんばっていたのですが
ストレッチが好きで、
30代からはヨガだと思い探し始めました!!
それから○○才になった今は、
健康のために週1ヨガをがんばっております( ^_^)

STEP1 最初は

やはり主婦なので通いやすい近所のヨガ教室がいいと探していたのですが
中々思うようなところがなかったんですよね~
そして、お値段も安くて気軽に休めて、そんなところないないと
半分あきらめかけていると、あったんですよ~
4回で2500円!なんてリーズナブルなんでしょう♪
(1時間レッスンです)
おまけに休んでも次のレッスンにまわしくれるし…。

STEP2 そして、もちろん健康に良し(^-^)v

ヨガは、主に体のあちこちをストレッチするので
終わったあとは、けだるい疲れで心地よいのですよ♪
人によると、そのあと爆睡できるらしい~
肩こりや腰痛をお持ちの方、姿勢が悪い人、体が硬い人
是非オススメですよ!!

最近テレビでヨガ、
ゲームでヨガとかあるので、手軽にできるのはいいのですが
私の場合、一人で運動するのは寂しくて長続きしないんですよね~
周りに誰かいて一緒にするほうが、がんばれるんですよ!

まとめ

通いやすい場所をさがす!
安いところをさがす~

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
うめ子

専業主婦をしております♪
趣味は映画、ドラマ鑑賞、ウォーキングです。
習い事はヨガ、プリザーブドアレンジメント、トールペイントを習っています。
どう...

必要なもの

・ヨガができやすい服装ならなんでもOK
・マット(貸してくれるところもあります)
・タオル
・レッスン代