更新日: 2010-12-11 21:01:23

禁煙セラピーで禁煙成功!

著者: エンジェルB

編集者: エンジェルB

閲覧数: 287

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by エンジェルB

煙草の値上げから、はや1カ月。

値上げをきっかけに禁煙に挑戦した人も多いようですね。
そういう私も
「読むだけで絶対やめられる」と評判の「禁煙セラピー」で
値上げ前から禁煙をスタートしました。

煙草をやめてから40日。
その成功の軌跡をご紹介しましょう。

STEP1 1回目の禁煙

「禁煙セラピー」を読んでいると、段々と煙草を吸いたくなくなるので
まだ読んでいる途中にもかかわらず、「やめよう!」と禁煙を開始。
本当は指示が出るまで煙草をやめないというルールだったのに
勝手にやめてしまったので、本の内容と気持ちの間にズレが生じてしまいました。
そして禁煙してから3日で断念。
再び吸い始めてしまったのです。

STEP2 2回目の禁煙

失敗から1週間ほど経ち、「これではいかん!」と再び
「禁煙セラピー」を1ページ目から読み返すことに。
また煙草を吸いたくない心境になったものの、敢えてやめることなく
そのまま読み進めました。
そして最後の方で禁煙の指示が出たときに最後の1本を吸い、
1箱の半分以上残っていた煙草をゴミ箱に。
灰皿は綺麗に洗って片付けました。

STEP3 最初の2〜3日はつらかったものの

吸いたい…と思ったときには「禁煙セラピー」を読んで
乗り切りました!
3日目以降は急激にラクになり、やめられるという自信を得ました。

まとめ

「禁煙セラピー」の指示に必ず従うこと。
禁煙を開始してからも、「禁煙セラピー」を手の届く所に置いておくこと。

禁煙してからはお金も節約でき、
体調も良く、
気分的にも軽くなりました。
禁煙は良いことばかりです!
禁煙したい方の健闘を祈ります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
エンジェルB

ベタベタの関西人ライターで、
シングルマザーで、
お笑いが大好きです。

役に立ちそうなことから、
全く役に立たないことまで(笑)
いろいろな...

必要なもの

禁煙セラピー
禁煙しよう!という気持ち