更新日: 2010-12-13 15:10:43

グラタン風ポテトサラダ

著者:

編集者:

閲覧数: 286

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by

ツナ使った料理って
あまり知らなくって挑戦してみたら
おいしかったのでご紹介します。

体もあたたまりますよ~

STEP1 じゃがいもは皮を抜き

Photo by

3センチくらいの大きさに切ります。
耐熱容器に入れ電子レンジで3分あたためます。

柔らかくなったら軽くつぶします。

キャベツは粗めの千切りに
玉ねぎはスライスします。

ツナは油を軽くきって下さい。

STEP2 クリームシチューの素を

Photo by

お湯で溶かします。
なかなか溶けなかったら
電子レンジで10秒ほど温めると
溶けやすくなります。

STEP3 さらに牛乳を大さじ一杯ほど加え

Photo by

さらに混ぜます。

STEP4 じゃがいもをつぶしたものに

Photo by

溶かしたクリームシチューを半分
少しずつ加えなじませていきます。
この時あらびきコショウを適量足して下さい。

STEP5 じゃがいもが入ってる容器に

Photo by

キャベツ、玉ねぎを加え
残りの溶かしたクリームシチューを
なじませて下さい。

この具材をAとします。

STEP6 オーブン対応の容器に

Photo by

Aを盛り、上にツナを乗せて下さい。

STEP7 さらにとろけるチーズをのせます。

Photo by

オーブントースターで5分温めたら完成です。

まとめ

じゃがいも以外の具材はブロッコリーやアスパラ、ベーコンも合うと思います。
シーチキンにちょっとケチャップを足すのもありかな☆
いろいろアレンジしてみて下さい~♪

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:

気になる事があればパソコンですぐ検索♪
好奇心旺盛な主婦です。
情報を共有していきましょ☆

必要なもの

二人分
じゃがいも 大1個
玉ねぎ   小1/4個
キャベツ  葉4枚程度
ツナ缶   1個
クリームシチューの元 2片
牛乳    大さじ 1杯
あらびきコショウ 少々

Middle 568694282831288529229