更新日: 2010-11-12 05:05:47

グリーンカレーを手軽に食べたい

著者: toku-shite

編集者: oni-yakko

閲覧数: 226

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by toku-shite

グリーンカレー、いわゆるタイカレーなのですが、たまに異常に食べたくなります。

でも外で食べると普通に高い。作るのは面倒くさそう。
と、いうわけで見つけました。

そこそこ簡単でおいしいグリーンカレー。

STEP1 こ・れ・を買いました。

Photo by toku-shite

カ○ディで。170円くらいだったと思います。(二人前)

STEP2 家にあった鶏ムネ肉としめじ、パプリカを炒めて

これを入れて5~7分煮るだけで出来上がり。

STEP3

鶏肉の代わりに、フィッシュボール(白魚のつみれ、かまぼこ)を入れても
おいしいです!!

ちなみに、そうめんにかけるという食べ方も。

タイでは、カノムチームという食べ物があって、これはそうめんにかけて食べる
そうです。

まとめ

正直期待してなかったんですけど。。

おいしかった!
ココナツミルクと辛みがほどよくて私好みの味でした。

他にも「こんなのもおいしいよ」というの
ありましたら是非おしえてください。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
toku-shite

はじめまして。

のんきな主婦をさせていただいてます。

趣味は
「楽しむこと」
「楽しみつつ得すること」

目標は
「キレイになること...