更新日: 2010-10-31 07:38:47

女性必見!サツマイモダイエット!

著者: 1977

編集者: 1977

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はじめに

Photo by kubowaku

サツマイモの美味しい季節になりました。
ダイエットにはむかなさそうなサツマイモですが、キレイになる要素がいっぱいです。

STEP1 ☆方法

昼か夜の食事をサツマイモ150gにするだけ

STEP2 サツマイモを選ぶコツ

【選ぶコツ】
・太くてずっしりと重いもの
・表面が滑らかなもの
・食物繊維をたくさんとりたければ、細いものを

STEP3 サツマイモを食べるコツ

・皮ごと食べる
 皮の近くには多くの栄養があります。
 特に、カルシウムが多く含まれています。

STEP4 サツマイモの美容効果

・ビタミンC
 サツマイモのビタミンCは、加熱しても壊れにくいです。
 ビタミンCは、シミを防いだり、お肌のハリを保つコラーゲンの生成を助けます。

・食物繊維
 多くの食物繊維を含みます。便秘改善や大腸がん防止などの効果あります。

・ヤラピン
 腸の動きを良くし便秘を解消してくれます。

・ビタミンE
 老化の原因となる過酸化脂質を抑制します。

まとめ

・蒸し方
【1】サツマイモを適当な大きさに切ります。
 ※なるべく同じくらいの大きさにしましょう。
【2】レンジ使用OKのタッパーに入れ、お塩、お水10CCくらい加え、レンジにかけます。
   5~8分くらい。レンジに「根菜の調理」ボタンがあれば、それを活用。
【3】完成!


サツマイモには多くの種類があります。
栗のように甘いものまで・・・
様々な種類のサツマイモを試して、飽きないように工夫しましょう。

▽ 安納芋(あんのういも)
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0cf4d8fd.50d671d5.0cf4d8fe.5b1e7e88/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fkyunan%2fpotatomini%2f%3fscid%3daf_ich_link_txt&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fkyunan%2fi%2f10000767%2f

▽黄金千貫(こがねせんがん)
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