更新日: 2010-12-27 15:34:28

簡単!! 肩凝り解消法!!

著者: YellowGold06

編集者: YellowGold06

閲覧数: 377

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by YellowGold06

肩凝りに悩む人は多いですね。
凝り固まってしまった肩や首、少しでも解したい!!
そんな時に簡単にできる解消法。

それはホットタオルです。
美容院で首にあててもらうととても気持ちが良くて、しばらくこのままでいたいと思いますね。
家でもオフィスでも、首が濡れてヒヤッとしないホットタオルの作り方を紹介します。

STEP1 フェイスタオルを濡らします。

しぼって長細く折り、レンジで温めます。
この時の温め加減が重要。
自分の好みによって熱さを調整します。
タオルが熱くなっているので注意します。

ビニールのポリ袋を2枚用意し、タオルの両側からポリ袋に入れてすっぽり包みます。
サランラップでも大丈夫です。

STEP2 首に巻いてもOK、伸ばして肩に乗せてもOK。

冷えてきたらまたタオルを取り出してレンジで温めれば何度でも使えます。

まとめ

長時間首に巻いていると喉の渇きを感じるのでご注意を。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
YellowGold06

主婦歴長~いです。

仕事もしているので時間がなくてなかなか買い物に行けない時、ついついネットショッピングに夢中になります。

手芸や洋裁が好きで...

必要なもの

タオル、ポリ袋、レンジ