更新日: 2011-05-28 12:44:26

辛い失恋を撃退する方法です!!

著者: jb6113

編集者: jb6113

閲覧数: 1556

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Funkdooby

みんな元気に失恋していますか?古今東西、世界中の芸術の約半分は失恋の悲しく苦しい感情を別の形で表現したものです。中世の悲恋を描いたオペラは世界中のファンを今も魅了しています。そう、はかない恋、叶わぬ恋、二度と取り戻せない恋は哀しいほどに美しいのです。
みんな、ジャンジャン失恋しましょう!

STEP1 【失恋は悲しい】

よく、失恋は人を成長させる、失恋は人を美しくさせると言いますね。あれは嘘です。先程書いた事と矛盾しますが失恋は人をグダグダにさせてしまいます。失恋は人を立ち直れない気分にさせてしまいます。
「あ~、あの人は私から去って行ってしまった・・」「あ~彼女は他の男に走って行ってしまった」等々、世の中には失恋の悲嘆な声が満ちあふれています。

STEP2 【以前のあなた】

でもよく考えて下さい。失ってしまった最愛の彼女、もしくは彼と、知り合う前の貴方は切り刻まれるような絶望感に身を置いていましたか?食欲もなく灰色にしか見えない世の中の景色をうつろに眺めていましたか?。
そうではなかった筈です。大したネタでもない若手お笑い芸人のギャグにお腹を抱えて笑ったり(爆)大好きな野球チームのライバルチームのエースが故障したと聞くと、密かに心の中で『よっしゃあ-!』と喝采を上げたり、体重が1Kg減っただけで女の子だと気分がルンルンしたりしていた筈です。そう、特別幸福感に満たされていた訳ではないけれど、たわいもない日常の些細な事柄に楽しくなったり喜んだりして生きていたのです。あなたはそれなりに幸せだったのです。

STEP3 【微笑んで別れましょう】

さて、あなたは恋に出会います。何と好きな人と交際が始まりました!バラ色の日々です(幸)楽しい時間があったでしょうね、たわいもない喧嘩もあったでしょう。ある年齢の方なら結婚生活も視野に入ってきてたのでしょうか?しかし‥‥
破局ーそれは突然訪れます。あなたに落ち度があった訳ではありません、お相手が酷い裏切りをした?いえいえ、お相手を怨んだりすると傷がさらに深くえぐられるのでやめておきましょう。ここは楽しい想い出を作ってくれたお相手にまず感謝です。『楽しい想い出を有難う(微笑)』
ここの対応が大切です。ついこの前迄の優しい彼、可愛らしい彼女はどんなに縋り付いても、もうどこにも存在しません。ここで醜く縋り付くと傷はさらに深まり、お相手からは赤の他人よりも嫌われてしまいます。既にビハインドを負ったあなたは、更に取り返しのつかない決定的な大量失点を重ねる事になります。取り合えず、素敵なほろ苦い失恋の日々を楽しみましょう。元恋人と知り合う前のそれなりに幸せだった頃のあなたに戻るだけです。

STEP4 【復活のチャンス】

最愛の彼、または彼女との復活のチャンスは必ず訪れます。それもお相手の方から。あなたを捨てて新しい人との交際、もしくは結婚を選んだお相手でも、将来必ずあなたを想い出し関係の復活を望みます。妄想ですか?いえいえ、あなたがもっともっと素敵に人間に成長していけば現実になるのです。元彼、元彼女が存在しなくても前向きに元気に楽しく暮らせていけるあなたであれば明るい未来は向こうからやってきます。
付き合っていた頃のお相手はもう別の人です。あなたも別の人として成長していきましょう。それが将来復活のチャンスを呼び込む唯一の方法です。
恋を失って一週間、二週間、一ヶ月、三ヶ月、半年、一年、徐々にあなたは自分を取り戻し成長していきます。そんなある日、あなたは未来に向かって歩き続けている自分に気付きます。将来、失った恋の敗者復活戦を妄想しながら頑張りましょう。成長したあなたはもう多分それを必要としないかも知れませんが。素敵な自分を取り戻したあなたに恋してる誰かが見つめているかも?あるいはもう新しい誰かに恋してるかも?

まとめ

過去に縋らず、明日に踏み出せば新しい未来を手に入れる事が出来ますよ!頑張って!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

162

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

前向きな勇気 自分を愛する心 向上心