更新日: 2010-11-12 05:43:34

まつ毛どうしてます?エクステ?まつげパーマ?

著者: toku-shite

編集者: oni-yakko

閲覧数: 406

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by toku-shite

まつ毛で雰囲気は大きく変わります。
でもまつ毛に悪いことはしたくない。

2年くらい前まではエクステしまくってまつ毛が抜けてしまい、
かなりさびしい感じになってしまった。

というわけで、現在は。。。

STEP1 まつげパーマをします。

サロンに行ってやってもらってもいいし、
自分でキットを買ってやっても出来ます。

ただ、自分でパーマするときは、まつ毛の汚れはしっかり落としておいて。
マスカラの取り残しや油分は厳禁!
失敗のもとになっちゃいます。

STEP2 あとは毎日マスカラを塗るだけ。

もしくは、今まつ毛専用美容液などもたくさん出てきますので
十分にケアしてあげることも忘れないで。

STEP3 なんといっても毎日ビューラーすることが

一番まつ毛によくないらしいとのこと。

ビューラーの上手い下手は関係なく
結局は、無理に巻いている状態・・・

まつ毛パーマも傷まないわけではないですが、1回で1~1.5ヶ月カールが
持続するのでその間、無理な力をかけずまつ毛を休ませてあげることができるんですね。

まとめ

ただ、まつ毛のパーマは、全くトラブルがないとは言い切れないので
事前に、よくよく研究は必要です。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
toku-shite

はじめまして。

のんきな主婦をさせていただいてます。

趣味は
「楽しむこと」
「楽しみつつ得すること」

目標は
「キレイになること...