更新日: 2011-07-20 17:44:58

楽しい資格取得のすすめ♪

著者: seaglass

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 734

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kawanet

就職を控えた皆さんは、履歴書にひとつでも多くの資格を記入できるよう、資格取得を目指され頑張られていることと思います。
今回は、もう少し上の年齢の方に向け、人生の楽しみのための、資格取得をお勧めしたいと思います。

STEP1

まず、自分の好きなものを考え、その関連の資格にどんなものがあるか
調べます。

STEP2

目標を決め、できれば短期間の合格取得を目指し、勉強を開始します。
(長期間だと、集中力が持続しないため。)

STEP3 試験当日!

精一杯の集中力で、試験に臨み、合格を目指します(^^)/

まとめ

・自分の年齢に対する引け目は、一切頭から取り除く。
・資格取得まで、とにかく頑張る。
・試験結果にはこだわらない。
 (そこで諦めるもよし。またリベンジするもよし。)

試験当日までの頑張りが、ありふれた日常を輝かせてくれ、活き活きとしたものに
してくれます。

私は主婦になってから、頑張ることに楽しみを見出し、英検、秘書検、パソコン検定、等の資格を取ることができました。子育て等で仕事ができなく、世間から離れていても、自分なりに頑張ることで、生活も楽しくなり、元気を保てると思います。
更年期も知らない間に通り過ぎてしまうかも?!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
seaglass

散歩をしながら目にとまった風景、人、雑貨・・・いろいろなものを撮るのが好きです。
そんな写真と共に、日々の生活がきらきら楽しくなる情報を、投稿していきた...

必要なもの

・頑張るぞ!という前向きな気持ち。
・資格取得のための参考書。