更新日: 2011-03-05 01:43:23

孫社長も実行!携帯を水没させた時の対処法

著者: 豆柴モモ

編集者: すもお

閲覧数: 1737

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

携帯を水没させた!
そんなときあわてていろんな操作をしてしまって結局ダメだった・・・

そういう経験ありませんか?

あのソフトバンクの孫社長もお風呂で水没させてしまったようです。
しかしさすが孫さん。
正しい対処法で携帯はよみがえりました。

STEP1

ソフトバンクの孫社長が入浴中、iPhone4を水没させてしまった。

その時の状況をツイッターで
「事件発生!! たった今iPhone4を風呂に完全水没!! 完全死亡!!」

と報告している。

STEP2 けれどここからがさすがソフトバンク社長。

ショートするのを防止するために電源をオフ。
ドライヤーで5分乾燥させてよみがえらせたのです。

STEP3 この方法はよく言われることで、

水没させた人のほとんどは「大丈夫か?」と思って電源のオンオフを繰り返したりするのですが、携帯電話は電気が通っているので、スイッチをオンオフするのは致命的な操作なのです。

まずは落ち着いて電源オフ。
そして乾燥させる。

これが正しい対処法です。

STEP4 さらに孫社長

御菓子の乾燥剤シリカゲルをたっぷり入れジップロックして冷蔵庫に入れた~~~~~~~っ!!

とツイッターで発言していることから、携帯を乾燥剤入りの密封容器に入れて冷蔵庫にいれるという行動もしたようです。

STEP5 というか、孫社長・・・

お風呂でiPhoneはどうかと思いますが・・・。

まとめ

とにかく電源のオンオフは絶対ダメです。
すぐに電気が通らないようにオフしてください。
その後乾燥させましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

130

OKWAVE Guideスタッフさんのコメント

2010/11/02 01:04:34

<OKGuide ライター募集しています>

手軽にはじめられる在宅ワーク 主婦の方、学生の方、副業等々の方

http://okguide.okwave.jp/guides/4900

kanekanetoさんのコメント

2010/11/01 19:29:17

孫さん、裸でやってたんですかね~?

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
豆柴モモ

埼玉在住の「豆柴モモ」です。

・メーカー勤務
・メルマガライター
・行政相談業務
・ミステリーショッパー

などなど経験。「知識は浅く広く...