更新日: 2010-10-30 13:56:24

食器乾燥機を使うとき、注意することとは!?

著者: love-syoko

編集者: love-syoko

閲覧数: 171

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by june29

「食器乾燥機」は水が下に落ちるしくみになっていますので、スイッチを入れないでも便利な家電ですね。しかし、使い方を知らないととんでもない失敗をすることがあります。ここでは、その恥ずかしい体験をお話ししたいと思います。

STEP1

洗い終わった食器を「食器乾燥機」に入れると、食器についていた水分が下に落ちますが、それを受けるための「受け皿」があるのです。

STEP2

実家で「食器乾燥機」を使ったことがない私は、「受け皿」の水を捨てることを知らなかったのです。

STEP3

それを知ったのは、嫁いで数か月ほど経ってからです。それまで、姑は受け皿の水を黙々と捨てていたのです。

まとめ

「食器乾燥機」だから、すべての水を飛ばしてくれると信じていた私の初歩的ミスです。操作がわからない家電を使うときは、くれぐれも注意してください。
いまから20数年前、姑にとってはまさに「忍の日々」だったと思います。気性が激しい元・姑のやさしさ?に改めて感謝です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!

必要なもの

初歩的ミスに注意