更新日: 2018-11-09 14:48:04

実写映画化。漫画キングダムのあらすじを解説 

著者: gyhujiklop

編集者: gyhujiklop

閲覧数: 990

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by イントロダクション | キングダム特設サイト - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

2019年に実写映画化することで、現在話題沸騰中のキングダム。まだ読んだことのない人も、まだ遅くない!今からでもついていけるキングダムのあらすじと映画化についてまとめました。

STEP1 キングダムはどんな作品?

時は紀元前、春秋戦国時代。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は500年もの動乱期。
戦国七雄の一つ「秦国」の身寄りのない少年・信と漂は、今は 奴隷のような身なれど、いつか武功をあげて天下一の将軍になることを夢見て修行に励む。そんな二人が偶然、秦国の大臣に出会ったことから運命の歯車が動き出す!

引用元:イントロダクション | キングダム特設サイト - 週刊ヤングジャンプ公式サイト



週間ヤングマガジンで連載中のキングダム、物語の舞台は紀元前、春秋時代の統一前の中国。作者は原泰久氏であの井上雄彦氏とも親交を持っていることでも知られています。
時は紀元前、春秋戦国時代。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は500年もの動乱期。戦国七雄の一つ「秦国」の身寄りのない少年・信と漂は、今は 奴隷のような身なれど、いつか武功をあげて天下一の将軍になることを夢見て修行に励む。そんな二人が偶然、秦国の大臣に出会ったことから運命の歯車が動き出す!
2006年から連載がスタートして、現在までに52巻まで出ています。
国内での総発行部数は3,000万部を超え、アニメ化・ゲーム化などのマルチメディア化もされ人気が高い作品です。

第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞も受賞しており、今や日本を代表する漫画作品の1つとなっているんですよ。

STEP2 キングダムのあらすじ

Photo by https://pixabay.com/

キングダムの主人公「信」は、戦災孤児という出自を持ちながらも、中国の春秋時代に将軍として活躍していきます。

信と漂には野望があって、いつか「天下の大将軍」として有名になることを目指していました。
そんな時に、親友の漂が仕官されて戦地へと向かいますが、漂は深手を負い、命を落としてしまったのです。
漂の遺言のもと、信は漂とそっくりの少年
の「政」と出会いますが、この少年は実は秦国の大王だったのです。
漂が亡くなったのは秦国のせいなので信は怒りましたが、政の戦乱に対する思いを聞くと
自らも戦乱の世に身を預けることを誓いました。
信の身分は最下層の下僕なのですが、どんどんと平民、兵、将軍と格上げしていくのです。
中国の戦乱の世と信と政の戦いを元に天下統一のロマンがある華やかなストーリーとなっています。
信の勇猛果敢な性格は中国史の将軍らしく、
どんなに格上の相手でも牙をむいて戦う勇気があるのです。
キングダムは物語の土台作りがしっかりしていてキャラクター毎に感情が伝わるのがポイントです。

STEP3 キングダムの登場人物と映画化のキャスト

主人公・・・信(しん)

映画化キャスト:山崎賢人さん
幼い頃より天下の大将軍を夢見る奴隷身分の少年。
親友の死により一時は夢が途絶えかけるが、嬴政との出会いによって長い戦いの旅に出る。

嬴政(えい せい)・・・
映画化キャスト:吉沢亮さん
後の始皇帝。異母弟に国を追われた、秦国の若き王。これまでに誰も成し遂げられなかった中国の統一という野望を持って信と冒険に出る。


王騎(おう き)・・・
映画化キャスト:大沢たかおさん
秦国の六大将軍を代表する人材。信の素質を見抜き、大きな力になる。武芸、知性ともに秀でており、部下にも深く慕われている。

ほかにも、長澤まさみさん、要潤さん、本郷奏多さん、橋本環奈さんなど日本を代表する早々たるメンツがそろって、実写化不可能といわれたキングダムの世界観を再現しています。

まとめ

キングダムは現在、52巻もあるのでこれから読む人はハードルが高いと感じるかもしれません。
しかし、ストーリーがしっかりしていること、躍動巻のある話運びで楽しみながらあっという間に読むことができますよ

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する