更新日: 2018-11-07 12:20:00

便利な赤帽を利用するのと便利屋だったらどっちがおすすめ?

著者: takkyuukeru

編集者: takkyuukeru

閲覧数: 186

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by https://pixabay.com

赤帽は、リーズナブルに引越しや配送ができるサービスとして人気が高いです。引越しの時にかかるおもな出費は引越し業者への支払いなので、できれば安く抑えたいもの。便利屋とどちらが引越しに最適か?料金の目安は?という点を説明しますね。


赤帽がオススメ!


赤帽の東京地区の引越し料金は作業時間2時間以内、走行距離20km以内の場合13,500円となり ます。
(スタッフ1名、土曜日曜祝祭日は2割増)
リーズナブルさが目立ちます。 輸送する家具数が少ない場合は、料金交渉も可能です。
元々リーズナブルさで知られていて満足度の高い赤帽。 料金交渉をしなくても元々安いということで「料金交渉は気まずいからしたくない。でも、安く 引越しをしたい」という方とは特に相性が良いのではないでしょうか。
とはいえ「もっと値下げして欲しい」という相談を聞いてくれないわけではありません。 赤帽の形態的に、料金交渉しやすいかは地域によって分かれてくるかも? まずは相談してみるようにしましょう。










そもそも、赤帽って?

Photo by https://pixabay.com


赤帽とは個人事業主で構成される協同組合組織です。
赤帽は中小企業等協同組合法に規定されている「事業協同組合」。
農家が集まって組
織した「農業協同組合(農協)」や、漁師が集まって組織した漁業協同組合(漁協)
と同様の組織で、貨物軽自動車運送事業者である赤帽組合員があつ
引越や緊急搬送、定期配達、路線便で送れない大きな貨物の配達など、様々な場面で 赤帽は活躍しています。
このように、受付窓口が全国各所に存在してい ることは赤帽の特徴のひとつです。全国約180ヶ所の赤帽の拠点、全国9,000人 の赤帽組合員がお客様のご用命をお待ちしております。



便利屋は相見積もりすべき

便利屋は会社によって料金が異なる場合が多いです。

そのため、お得に引越しをするのであれば事前にいくつかの所に見積もりを出して比較して1番条件にあったところを見つけるのがいいでしょう。

複数の引越し業者を一括で比較できるサービスもあるので、そういったサイトを利用するのもおすすめですよ。

まとめ

引越しにかかる料金をリーズナブルに抑えたい場合、赤帽を利用するのがおすすめであることが分かりました。全国展開しているため、どこに住んでいる人でも依頼を出しやすいのが大きな魅力です。

スタッフの対応もいいと評価が高いので、コストパフォーマンスも優れている引越しサービスです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する